SSブログ

4月のスキー ゲレンデや朝食で食べたもの ラ・プラーニュLa Plagne  [海外スキー(2023年)]

4月にフランスのラ・プラーニュLa Plagneへ、スキーに行った話です。

一日目は、標高の高い場所に来てすぐスキーを滑ったので、少し頭痛が出ましたが、一晩ぐっすり眠って、朝には回復。

IMG_1244.jpg

朝食会場。なんて良い天気。
イースター休暇だったこともあり、家族連れが多く、スパッツやジャージ、スキーウエアで食事している人もたくさんいて、リラックスした雰囲気。

IMG_1248.jpg

可愛いデザイン。
野菜や卵料理やハム類など、種類もたっぷり。
パンが置いてある後ろ側には、パンケーキを焼くマシーン
写真がなくってすみません。。。
スイッチを押すと、パンケーキの生地が鉄板に絞り出されて、ロールされながら焼かれて、受け皿に落ちてくる仕組み。子供たちにも大人気。見ているだけで楽しいですね^^

IMG_1281.jpg
パンケーキの焼き上がりは、こんな感じ。
ジャムや蜂蜜を自分でかけていただきます。

そして、ここからは、滞在中にゲレンデで食べたもの。
甘いものと食事系を一つずつ頼んでふたりで分けています。

IMG_1259.jpgIMG_1268.jpg
写真左:ベリーのタルトと、チーズとハムのパニーニ。スプライト。
写真右:おやつ休憩で、リンゴのタルトとカフェラテ。
この大きな地図を見ながら、滑る場所をチェック。

IMG_1308.jpg
外テーブルで食べるのが、気持ちよくって好きです。
アルコールが飲みたくなるのですが、この後もたっぷり滑るので我慢。

IMG_1291.jpgIMG_1337.jpg
写真左:クラシックバーガー、ポテトと、レモンジャム入りクレープ
ハンバーグの火の通り具合がレアで、食べながら、ちょっと心配でした^^
お肉の味がしっかしていて美味しい。クレープも焼きたて。
写真右:次の日は、スパゲッティボロネーゼと、レモンのメレンゲパイ。
ボロネーゼ一人前で、こんなに山盛り。

フランスって、山の上でもケーキが美味しい。。
パスタのボロネーゼも、レトルトじゃなくってホームメイド。

IMG_1269.jpg
ものすごく大きなスキー場なので、いろんな場所にレストハウスがありますが、どこに入っても、美味しかったです。日本人の舌(私の?)に合うのかな。。
英国は、値段にかかわらず、どこでも口に合うとは限らない(わりと大味)ので、そこは要注意です。
nice!(17)  コメント(8)