SSブログ

レイコック村の教会 St Cyriac's Church  [英国 街・都市・遺跡 巡り]

4月初旬、日帰りで、レイコック村を訪れました。
レイコック・アビーを見学した後、村を散策。

P1010582.JPG

St Cyriac's Church
11世紀末にSalisbury(Lacock)のEdward と、 Eu (Lackham)のWilliam という二人の地主によってノルマン様式の教会が建てられ、その後、15世紀から現在まで何度も改築が繰り返された。(St Cyriac's Churchホームページより)

P1010577.JPG

教会に入って右側と左側で天井の造りが違いました。
右側は、レイコック・アビーの回廊に似た石造り。

P1010575.JPG

左側は、木組みというのでしょうか、このような造り。

ちゃんと解説を聞いたわけではないので、詳しくはわかりませんが、改築された年代によって、造りが違うのかなと思います。興味深いなぁと思って、眺めました。
詳しい方に教えてもらいたいなぁ、、。

P1010578.JPG

そして、ここにもサソリ。
この教会も、ハリーポッターの映画に出てくるそうです。

P1010569.JPG

散策していると、こんな住宅。
窓には、RESIDENTS PARKING ONLYと、メッセージ。
ここに住んでおられるんだなぁ。
なんてシックで美しい寄せ植え。

P1010573.JPG

こんなお店も。レイコック製のジン。美味しそうだな~。買えば良かったな~。

小さなお花の苗がいくつか並べてあって、かごにお金を入れて持って行ってください、と表示のあるお家も。歩いていて楽しいです。

P1030253.JPG

レイコックのナショナルトラストのショップで、こちらを購入。
会員になったときに送られてきた£10ギフト券を使いました。

P1030256.JPG

バースBath(レイコックから西へ車で約30分)育ちで、陶器の制作をしているクリエーターさんの作品。
レイコック・アビーのデザイン。
手書きだそうで、ひとつひとつ線が違って、いいなぁと一目惚れ。
ピアスなどを入れるのにピッタリで、とても気に入っています。

レイコック村でのお話、あと1回、続きます。

*予約投稿したつもりが、できていませんでした。間違えて設定したのかもしれません、、。
nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

(。・_・。)2k

陶器ってなんとなく温かみがあって
良いですよねぇ 柄も素敵です
by (。・_・。)2k (2022-06-23 19:21) 

八犬伝

レイコック製のジンですか。
飲んでみたいなあ。
by 八犬伝 (2022-06-23 20:49) 

JUNKO

歴史を感じますね。石の文化の良さですね。
by JUNKO (2022-06-23 22:31) 

めぎ

教会の天井、時間を忘れて見上げ続けてしまいそうなところですね。
面白い作りだなあ。
木と石がこんな風に組み合わさっているのですね。

by めぎ (2022-06-24 03:25) 

Inatimy

天井の作りが異なるの、比較するのが面白いですね^^。
蔓性植物の這う家の壁も、石積みの店の壁もおしゃれな。
ハート形の陶器も可愛いですね。 白地にブルーで甘すぎないところがいいな。
by Inatimy (2022-06-24 05:58) 

YAP

趣のある教会ですね。
ここもロケ地に使われたんですか。
by YAP (2022-06-24 07:06) 

ナツパパ

外観派手さは感じられないけれど、趣のある教会ですねえ。
イギリスの街並みに合っているように感じます。
by ナツパパ (2022-06-24 09:19) 

おと

♪皆さま、コメントとnice!ありがとうございます♪

(。・_・。)2kさん
ありがとうございます。
陶器って、ほんと、魅力的ですね~^^

八犬伝さん
このジン、買ってみれば良かったって思います。
どんな香りだろう、、きっと美味しいですよね!

JUNKOさん
ほんと、なんだかタイムスリップしたような所でした。
この石の色合い、独特ですね^^

めぎさん
そうなんです。面白いですよね~。
こんな風にミックスしているのは初めて見ました!

Inatimyさん
天井、面白い作りでした。
陶器を購入するとき、レジのおばさまが、これを見るたびにレイコック村のことを思い出すわね!良い買い物ね~って。
そんなちょっとした一言って印象に残りますね^^

YAPさん
この村全体がよく映画やドラマに使われるそうです。
この教会の墓地に、ハリーポッターの両親のお墓がある設定だとか。

ナツパパさん
改築が繰り返されているせいなのか、とても面白い作りで、中に入ってびっくりしました。
こういう教会って雰囲気があって良いですね~^^

♪てんてんさん、あおたけさん、ぼんさん、まささん、nice!ありがとうございます♪
by おと (2022-06-25 00:28) 

おと

♪TaekoLovesParisさん、nice!ありがとうございます♪
by おと (2022-06-26 03:39)