SSブログ

標高2000mにあるホテル フランス [海外スキー(2024年)]

2024年2月に行ったフランスのLes 3 Valleesの話です。

ここも、広大なスキーリゾートで、7つのスキー場がつながっています。
全てのコースの距離を合わせると、600Kmにもなるそう。
スキーリゾートのホームページはこちらです。

泊まったホテルは、Ours Blanc Hotel & Spa  
LES MENUIRES レ・メニュエル の標高2000m地点にあります。
IMG_3184.jpg
直前にキャンセルがあったのか、ひとへや空室が出て、ホテル公式サイトから直接予約
お得な料金(ホテルグループからの割引コードと直前割引をダブル使用)でしたが、なんとファミリールーム^^小さな子供用2段ベッドが、可愛い。

IMG_3183.jpg
洗面所&バスルーム。お手洗いが独立している珍しいタイプ。
ファミリールームだからでしょうか。

IMG_3181.jpg
フロントの前に暖炉とソファ。奥にもソファと雑誌などが並べられています。

IMG_3194-1.jpg
朝食と夕食は、ここで。
手前に、くつろげるスペースがあり、コーヒーやお水、お湯など自由に入れられます。
夕方になると、ホームメイドの焼き菓子が並べられ、カフェエリアで食べても部屋に持っていってもOK。
追加料金なしなので、全てホテルの宿泊料金に含まれているということだと思いますが、とても嬉しい。こういうさりげない、細かなサービスにグッときます。

IMG_3193.jpg
朝も夜も、ビュッフェスタイル。写真は、朝ごはん。

IMG_3191.jpg
窓から見えるテラス席。白くて四角いのが、ソファ席。
外は気温が低いので、しっかり防寒が必要。

IMG_3186.jpgIMG_3188.jpg
ビュッフェなので、何度もお皿を変えて^^(良い写真がなくてすみません)
ここのお料理、美味しくて、とても好き。
近くのホテルから夕食を食べに来ている人もいました。
夕食時、並べられた大きなお鍋の前に、シェフからの料理についての簡単なコメント(説明)が書かれていて、楽しいです。皆さん、真剣に読んでます。こういう心配りが好き。

IMG_3189.jpgIMG_3192.jpg
夜に食べたデザートと、朝ごはん。

IMG_3225.jpg
スキーロッカーを出た所。

IMG_3197.jpg
ホテルの前からスキー板をはいて、こんな場所を滑っていくと、すぐゲレンデ。

IMG_3199.jpg
振り返って。
見えているのが、宿泊しているホテル。
ゲレンデからちょっと入ったところに、似たようなホテルがたくさんあって、スキーから帰って来た時に、自分たちのホテルにつながるスロープが、どれだかわからなくなりました(笑)。
大きな標識はなく、行きと帰りのスロープが違うので、迷子に。。

とにかく、スキーをはいたままゲレンデに出て、そして帰れる、というのがものすごく楽。
スパやプールもあるので、お天気が悪くても、ゆっくり過ごせそうです。
山の中腹にあるため、スキーを滑った後に街で楽しみたい人には、向かないかもしれません。
ホテルの公式ホームページはこちらです。
nice!(21)  コメント(21) 

nice! 21

コメント 21

angie17

2段ベッド、可愛いですね~。
スキー板を履いたまま行き来できるなんて、便利そうだし、
本当にスキーを楽しむホテルですね。
by angie17 (2024-04-04 14:03) 

めぎ

スキーヤーのためにあるホテル。
温かみが写真からも感じられて、居心地良さそうですね。
私が小中と通った学校は山の中腹にありましてね、すぐ裏にちょっとした斜面があって、体育の授業はいつも学校からスキーを履いてそこに行ってました。
さらに言えば、学校から自宅までもスキーを履いて帰ったことがあります。住宅街なのですが長閑でよい景色の場所でした。
そんなところなので、日々の買い物は凄く不便。山を下りなければなりませんでしたから。
記事を読みながら、その当時のことを思い出しました。
by めぎ (2024-04-04 14:11) 

八犬伝

ファミリールームですかあ
この2段ベッドに子供が寝ていると
想像するだけでも楽しいですね。
ちょっとしたサービスが嬉しいんですよね。
いいホテルですね。
by 八犬伝 (2024-04-04 21:49) 

Inatimy

ファミリールーム、広くていいですね。小さな子供用2段ベッドも魅力的。
背が低い私なら使えるかな・・・上の段、秘密基地っぽくって惹かれます^^。
スキーロッカーを出たところの壁のクマさんの絵も可愛いな。
グリーンのスキー板を持ってるかのように撮影されてるの、面白い♪
by Inatimy (2024-04-05 04:44) 

あおたけ

お泊りになったお部屋、
大きなダブルベッドののほかに
二段ベッドも備わっているの?と思ったら
直前に空室が出たお部屋は
ファミリールームでしたか(・∀・)
バスルームも広くてよさそう♪
雄大な雪山が望めるテラス席で
朝食をいただいたら気持ちよさそうだけど
やっぱり寒いかな?笑
ロッカーの壁に描かれた
スキーヤーの熊さんがかわいい(*'▽')
by あおたけ (2024-04-05 05:04) 

YAP

いいホテルですね。
夕食もついているんですか。
こういう場所だと、遊び終わって帰ってから、夕食のためにまた出かけるってことが面倒なので、同じホテル内で食事できるのはうれしいです。
by YAP (2024-04-05 07:53) 

TaekoLovesParis

フランスのスキー場は、規模が違いますね。気持ちよさそう。こんな所に立ってみたいです。日本にもホテル前から、板を履いてゲレンデに行ける場所は、いくつもありますが、広さが違います。雪も多そうですね。スキーロッカー、白クマさんが、スキーを持って立ってるようで面白いです。HEADのスキーはおとさんのですか?
by TaekoLovesParis (2024-04-05 10:13) 

ぼんぼちぼちぼち

暖炉、素敵でやすね!
やはり寒い地域ならではの設えでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-05 13:33) 

(。・_・。)2k

標高2000mでもこんなに立派な食事ができるんだ
良いホテルですね
by (。・_・。)2k (2024-04-05 19:18) 

JUNKO

直ぐゲレンデに出られるなんて最高ですね。ホテルも至れり尽くせりで気持ちよく過ごせそうです。いい環境ですね。シーズンに何度位出かけるのですか。
by JUNKO (2024-04-05 19:29) 

おと

♪angie17さん ありがとうございます♪

2段ベッド、ちゃんと、ひとつずつにカーテンがついていて、ベッド横に小窓もあって、枕もとを照らす小さなランプまでついてました^^。
子供たち、喜ぶでしょうね~♪
食事も美味しくて、スキーするにはとても良いホテルだと思います。
by おと (2024-04-06 03:53) 

おと

♪めぎさん ありがとうございます♪

山の中腹だったんですね♪
スキーで通学って、とても楽しそうですが、日々の暮らしは大変ですね~^^
札幌に住んでいた時、やはり体育でスキーがありました♪
校庭に山が作られたように思います、、どこかまで滑りに行ったこともあったかもしれませんが、記憶が定かではありません。
by おと (2024-04-06 04:01) 

おと

♪八犬伝さん ありがとうございます♪

この2段ベッド、ひとつずつにカーテンもついていて、ちょっと秘密基地みたいな雰囲気で、可愛かったです^^
ぜったい喜ぶ仕様ですね。
このホテル、とても気が利いていて素敵です♪

by おと (2024-04-06 04:06) 

おと

♪Inatimyさん ありがとうございます♪

2段ベッド、外が見える小窓までついていて、枕もとに小さなランプもあって、とっても大人仕様でした♪子供たちが喜びそう。ZU~さんは、試しに寝てました(笑)長さはしっかりあるので大人でも使えますが、マットは薄めです^^。この白くまさん、ホテルのマスコットで、フロントにぬいぐるみもあり、思わず買いそうになって、、、思いとどまりました。

by おと (2024-04-06 04:19) 

おと

♪あおたけさん ありがとうございます♪

お手洗いが別にあるのが、とても良かったです^^
テラス席、気持ちよさそうなんですが、さすがに凍えますね~(笑)
スキーウエア着ていれば大丈夫だと思います♪
この白くまさん、いい味だしてますよね。

by おと (2024-04-06 04:23) 

おと

♪YAPさん ありがとうございます♪

そうですよね~。ハーフボードという朝夕食付のプランがお得になってました。ビュッフェも日替わりで、毎日食べても飽きないように工夫されていました。運動した後って、外に食べに行くのが面倒になりますよね。。
by おと (2024-04-06 04:28) 

おと

♪TaekoLovesParisさん ありがとうございます♪

スキー場をいくつもつなげたようになっていて、信じられない規模です。たくさんのスキーゲレンデのうちの、どの場所のホテルに滞在するか悩ましいです。HEADのスキー板、私のです^^もう買ってから丸8年?くらい経ってます、安定していますが、重いです、、。
by おと (2024-04-06 04:38) 

おと

♪ぼんぼちぼちぼちさん ありがとうございます♪

暖炉、夕方になるとつけられて、みなさん、ここでお酒を飲んでおられました^^暖炉って、なんだか憧れます。
by おと (2024-04-06 04:42) 

おと

♪(。・_・。)2kさん ありがとうございます♪

気が利いていて、食事も本格的で、良いホテルでした^^
2300mのあたりに街があって、そこにもたくさんホテルがあり、もっとモダンなホテルもあります。お値段も、ここより高くなります。
by おと (2024-04-06 04:47) 

おと

♪JUNKOさん ありがとうございます♪

スキーするには、こういうホテルがピッタリですね♪
日本では、ZU~さんは、雪のある間は、天気が良ければ毎週末でも、自分で運転して日帰りで滑ります。私は、それにはとてもついていけないので、ちゃんと泊まれて、天気の良い時だけ参加します。
ロンドンだと、シーズン中に2度、多い時で3度、遠征しています。
イギリスのマンチェスターに室内スキー場があって、コブのある日だけ、ZU~さんは日帰りで行ってます(私は行きません、笑)
by おと (2024-04-06 04:57) 

おと

♪鉄腕原子さん、@ミックさん、tarouさん、xml_xslさん、ぽこねんさん、ずん♪さん、まささん、てんてんさん、向日葵さん、ぼんさんさん、ハマコウさん、nice!ありがとうございます♪

by おと (2024-04-06 05:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。