SSブログ

5月のベランダからの景色  [ロンドン 日常の出来事など]

ぐっと最近の、5月中旬のベランダからの様子です。

P1020485.JPG

たくさん降った雨の次の日、とてもよく晴れて、かわいい形の雲が並んでいました。

P1020487.JPG

天気は良いのですが、風が強くて、木がしなっています。
こんな日に、洗濯物を外に干したら、よく乾くだろうなぁ。

私たちの住んでいる部屋は、入居時に、外に洗濯物を干さないようにとオーナーさん?から言われたのですが、中庭に向かってベランダのある部屋の方は、みんな干しています^^
道路からは見えないし、私たちの前に住んでいた方も干していたので、問題ないと思います。

こういう晴れ間を見たときには、外干し兼用ラックを買おうかなぁと思うのですが、日照時間が短いし、お天気が変わりやすくて、晴れていると思っても、すぐ曇って急に雨が降るので、意外と面倒かもなぁと、結局、買わず。乾燥機にかけたり、家の中でハンガーに掛けて干すと乾くので、やはり要らないかなぁ、と堂々巡りです、笑。

P1020495.JPG

4月初めに買ってきた寄せ植えも元気です^^
いろんなお家のベランダに、新しい鉢が増えて、賑やかになってきました。
長い冬が終わって、みんな買いたくなるんだなぁと思って、ちょっと嬉しくなります。

そろそろ、冬服を片付けて、夏服を出しやすい所に入れ替えないとと思って、少しずつ整理しはじめました。

nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

YAP

イギリスは天気が変わりやすいので、外で洗濯物を干すのが難しそうですね。
部屋から見える中庭の景色がいいですね。
ホテルのようです。
by YAP (2022-05-21 06:54) 

(。・_・。)2k

ベランダからの景色素敵ですね
ベランダが活用できるって羨ましいです

by (。・_・。)2k (2022-05-21 17:25) 

めぎ

うちはたまに布団を干してますけど、洗濯物は家の中です。
乾燥していて乾きますしね。バルコニーなんで、屋根もないし。
冬服と夏服もタンスの中で同居してます…奥と手前を入れ替える程度。
昨日までは真夏の暑さだったんですが、今日はコートのいる涼しさで、なかなかスカッと夏冬切り替えられないんですよね~

by めぎ (2022-05-21 17:25) 

Inatimy

中庭、素敵ですね〜。明るくって。
洗濯物は室内干しにしてます。景観のこともあるけど、花粉や虫がつくのも嫌で・・・。他、スペインでは上の人がはたいた絨毯の埃が落ちてきたり、水遣りの水が滴り落ちて来たりもしたので^^;。ドイツでは屋根裏部屋に共同の物干し場があったりも。古い建物だったからすごく埃っぽかったけど・・・。今住んでるところ、ベランダは既に植木鉢やプランターでいっぱいなので干す場所もなく。冬場は暖房で室内が乾燥気味になるので室内干しで空気が潤ったり^^。
by Inatimy (2022-05-21 21:49) 

おと

♪皆さま、nice!とコメントをありがとうございます♪

YAPさん
外で干せる時間が短いので、やはり部屋干しが正解なのかなぁと思います。いくつか違うマンションと共有の中庭になっていて、面白い造りです。緑があると癒やされますね~^^

(。・_・。)2kさん
前のコメントのお返事、"さん"が、抜けちゃっていました。すみません!お名前をコピペした時点で安心しちゃって、つけ忘れています。今まで気づかなくって、ごめんなさい。
ベランダがあると、やっぱり助かります。南向きの部屋に住むのは初めてなので、ちょっと嬉しいです。

めぎさん
ありがとうございます。
コメントを読んで、やはり部屋干しのままで良いなぁと思いました^^夏冬服、同居になりますね~。1年通して、20度超える日が少なくて、意外と長袖を着る期間が長いなぁと思います。
かといって、真冬も、日本ほど寒くない気がします。

Inatimyさん
ありがとうございます。
そうですね!やはりこのまま、室内干しで行くことにします^^
うちも、よく上からフライドポテトやら、何かわからない青い粉みたいなものが落ちてきます。
乾燥を防げるのも、ポイントですね~。

♪ぼんさん、あおたけさん、ずん♪さん、「直chan」さん、nice!ありがとうございます♪
by おと (2022-05-22 06:00)