SSブログ

Porthmadogへの帰路 北ウエールズ [イギリス保存鉄道]

2022年、10月はじめの北ウエールズの旅について書いています。
保存鉄道に乗り、カフェでお昼を食べて、同じ車両に乗って、Porthmadogへ。

P1060187.jpg

左に見えているのが、お昼を食べたカフェ。
右側が線路。蒸気機関車は、この線路の右奥に止まっています。
機関車がスイッチバック済みで、乗客を待っていました。
それぞれに記念写真を撮ったりして、出発。

P1060223.jpg

行きに、気になった馬は、まだ滑り台の横に。
このお家の馬なのかな~。

P1060228.jpg

途中駅の、Minffordd
降りる方がおられました。

P1060229.jpg

通路に、チラッと見える茶色い後ろ姿。

P1060225.jpg

悠々と歩くニワトリ。。

P1060230.jpg

Porthmadogの駅がすぐそこ。
こんな風に、歩道もあって、手を振ってくれる人たち。

P1060231.jpg

だいぶ満ちてきていました。

P1060241.jpg

楽しかったな。

P1060243.jpg

FFESTINIOG & WELSH HIGHLAND RAILWAYS
フェスティニオグ & ウエルシュハイランド鉄道

ありがとう!

この後、もうひとつ寄り道をしてから、ホテルへ帰りました。
まだしばらく続きます。
nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

あおたけ

カフェのある駅での停車、
ここで列車はスイッチバックをするのですね。
その運転形態も鉄道好きには惹かれます(^^)
後ろ向きで客車を引っ張るSLの姿もまたかわいい☆
車窓に海景色が広がっていて、
旅情を感じる列車旅が素敵です(*´▽`*)
by あおたけ (2023-01-19 07:18) 

YAP

最後から二番目の写真の、線路が並んでカーブしているのがいいですね。
イギリスは旧い建物も維持管理されていたりするし、昔のままの景色が今も再現されている感じですね。
by YAP (2023-01-19 08:13) 

めぎ

この海、満ちてくるのをのんびり眺めていたくなりますね。
イギリス、いつかゆっくり回ってみたいな~時差も1時間だけだから、体にも楽そう…
そうそう、ニワトリさんとかお馬さんとか割と日常で見かけて、ヨーロッパは動物が身近ですよね。
でもそう言えば東南アジアでもその辺を歩いているから、動物が遠くなったのは日本だけかしら…
by めぎ (2023-01-19 17:46) 

八犬伝

そうか
帰路は後ろ向きの運転なのですね。
駅のホームに鶏
のどかですね。
by 八犬伝 (2023-01-19 20:54) 

JUNKO

のどかな感じですね。ノンビリ旅行してみたいです。
by JUNKO (2023-01-20 12:48) 

Inatimy

通路に、チラッと見える茶色い後ろ姿・・・話の流れから途中下車された人の後ろ姿かと思いきや・・・ニワトリさんだってので思わず笑っちゃいました^^。
楽しい列車の旅、いい時間でしたね♪
by Inatimy (2023-01-20 19:31) 

おと

♪皆さま、コメントとnice!ありがとうございます♪

あおたけさん
後ろ向きになって、引っ張るので、初めは先頭に近い客車だったのが、帰りは一番うしろの方になりました♪そんなのも楽しいですね~。機関車、小さいのによく引っ張れるなあと思います^^

YAPさん
綺麗にそろってカーブしていますよね~^^
古いものに価値があるという考え方が根本にあるようで、家も古い物件が人気です♪

めぎさん
時差1時間って、ほとんど感じないくらい楽ですよね。
少ししかイギリスに住んでいない私が言うのもなんですが、いつかぜひ!
東南アジアの中では、シンガポールも日本と同じく動物が遠い感じですね~日本も私の小さい頃は田舎の祖父母の家に牛がいたりしたのですが。。

八犬伝さん
そうなんですよね^^後ろ向き、面白かったです。
のどかで、気持ちもゆったりです♪

JUNKOさん
お忙しいですものね~^^
のどかなところへの旅って、良いですよね♪

Inatimyさん
笑ってくださって、嬉しいです^^
ニワトリさん、可愛いですよね~♪
のんびり癒やされました。

♪ぼんさんさん、xml_xslさん、静謐な一日さん、ずん♪さん、てんてんさん、ハマコウさん、(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪

by おと (2023-01-20 20:28) 

おと

♪mayuさん、もとこさん。さん、「直chan」さん、SORIさん、yamさん、nice!ありがとうございます♪
by おと (2023-01-30 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。