SSブログ

平和 [ロンドン 日常の出来事など]

先週の日曜日、昼から夜にかけて晴れる、という予報だったので、散歩に出かけました。

PAINSHILL という160エーカーもあるところ。
プーさんの100エーカーの森より大きいです。
うちから車で1時間くらいのところにあります。

イースターのエッグハントを楽しめるイベントが開催されていたこともあり、おじいちゃんおばあちゃんがお孫さんを連れて遊びに来ていたりと、ファミリーが多かったです。

P1080444.jpg

ラッパ水仙とスノーフレークが咲いていて。
子供たちが、嬉しそうに芝生を駆けまわって。
ベンチでくつろぐ大人たち。
平和って、こういうことだなぁと思いました。
なんだか、映画を見ているかのような不思議な気持ち。
時が止まっているかのよう。
こういう景色が、これからもずっと続きますように。

とても美しい場所でした。またゆっくり書きたいと思います^^

nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

YAP

その気持ち、よくわかります。
何気ない日常が実は難しかったりして、当たり前のことを当たり前と思えることが幸せで平和なんですよね。
ヨーロッパではウクライナの戦争が日本以上に身近な問題としてあるでしょうし、そういう戦禍の中ではなおのことだと思います。
by YAP (2023-04-09 06:37) 

あおたけ

晴天でお散歩日和の公園、
のんびりと過ごされる人たちの何気ない一コマに
穏やかで平和な日常を感じます(´ー`)。
世界のどこもが、こうあるといいのですが。。。
by あおたけ (2023-04-09 08:04) 

snow

平和 何気ない日常の素晴らしさ(^^)/
ここにいたら スノーフレーク這いつくばって撮るんだろうなぁ(^^♪
by snow (2023-04-09 08:40) 

ナツパパ

晴れて静かな日...いいですねえ、ほんと平和そのものです。
日差しの中でまどろむ幸せも味わえそうですよ。
by ナツパパ (2023-04-09 10:22) 

JUNKO

広くゆったりした公園、平和な空気が流れていますね。こんあところでのんびりしたいです。
by JUNKO (2023-04-09 14:43) 

八犬伝

平和
何気ない光景が、とても有難いことですね。
くまぷーの森には
当時小5の娘を連れて行ったことがありますよ。
by 八犬伝 (2023-04-09 20:46) 

めぎ

今日やっと桜の花を見に出かけたんですけど、いつになく切なく感じました。
コロナの時も切なかったんですけど、今年も。
by めぎ (2023-04-10 06:07) 

Inatimy

楽しげな子供達の声、気温はまだ低くても暖かさを感じるようになった日差し、
春の花が咲いて、ピクニックベンチで日向ぼっこ、ほんと心地よさげなシーンですね^^。
by Inatimy (2023-04-10 06:40) 

おと

♪皆さま、コメントとnice!ありがとうございます♪

YAPさん
ありがとうございます♪
何気ない日常って大切ですね^^
みんな幸せが好きなはずなのに。

あおたけさん
ほんとうに。そう思います。
簡単そうで難しいことなのかな~と思います。

snowさん
snowさんが撮るお花たち、いつもとても美しいですね♪
ふつうに過ごせることって、大切ですね~。

ナツパパさん
お昼寝するには、ちょっとまだ肌寒いですが、みんなのんびりゆったりしていました。まどろむ幸せ、良いですね♪

JUNKOさん
来ている人たちも、なんだかのんびりしていて、時間の流れが遅いような、素敵なところでした^^

八犬伝さん
娘さん、嬉しかったでしょうね~♪
そのくらいの年齢だと、記憶にしっかり残るので、最高ですね!

めぎさん
そうですね。ほんと、美しいところががれきの山になるのは、もう終わりにしてほしいのですけれど。

Inatimyさん
いろんな世代それぞれが楽しそうでした。
子供たちの走り回る姿を、のんびり見守る人たちもとても素敵で、
こういうシーンって記憶に残りますね^^

♪yamさん、ずん♪さん、xml_xslさん、まささん、てんてんさん、TaekoLovesParisさん、ふるたによしひささん、mayuさん、nice!ありがとうございます♪

by おと (2023-04-11 03:38) 

おと

♪「直chan」さん、nice!ありがとうございます♪

by おと (2023-04-13 04:11)