SSブログ

マラガへ飛ぶ [スペイン(2022.12月末)]

約一年ちょっと前、2022年のクリスマス休暇中(2022年12月26日~2023年1月1日)に、スペインを旅しました。
フライトと宿をおさえる以外は、行きあたりばったりの旅のスタイル。
12月27日、バスで往復してセゴビア観光した後、28日からマラガへ。
マラガの隣町のトレモリノスで3泊し、31日にマドリッドの同じ宿に帰ってきます。

IMG_0828.jpg
イベリア航空で、マドリッドからマラガまで。約1時間15分のフライト。

IMG_0830.jpg
この頃、コロナ後の空港の人員不足により、フライト時に預けた荷物が行方不明になったり、受け取りに時間がかかることが問題になっていたため、この旅では、できるだけ荷物を少なくしました。
6泊7日ですが、リュックサックと機内持ち込みOKの小さなスーツケースのみ。
機内持ち込みできる液体の量が決まっているので、化粧品なども、とにかくすべて最小限に^^

IMG_0833.jpg
あぁ、海。南に来た♪

P1070348.jpg
マラガ空港で、車を借り、Torremolinosトレモリノスへ。
空港から車で15分くらいです。

P1070376.jpg
海沿いのホテルの値段が高くて、どうもピンとくるところがなかったため、B&Bを選びました。

P1070412.jpg
海沿いではありませんが、静かでアットホーム、素敵な所でした。
次回に、宿の話を。
nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

めぎ

マドリッド空港のこの天井、覚えてます♪
スペインの海辺、いいですね~
真冬にハイビスカスが。ああ、南欧ですね。
by めぎ (2024-02-02 04:15) 

あおたけ

海辺のまち、マラガ。
機窓から海景色が見えると
テンションが上がりますね(*´▽`*)
さっそくクルマで行かれたビーチも
穏やかな砂浜でいい雰囲気♪
迎えてくれたハイビスカスのお花にも
南国らしい風情が感じられますね(*'▽')
by あおたけ (2024-02-02 05:05) 

YAP

私は旅の荷物を減らすというのが下手なんですよねえ。
ほんとは必要最小限のものだけ持って、荷物は小さく軽くしたいという気持ちがあるのですが、あれも必要、これも必要、と思って準備すると、なかなかの大きさになってしまい。
いちおうそうやって持って行っているものは出番があるので、ほんとに無駄なものを持って行ってるわけではないんだけど...
by YAP (2024-02-02 08:10) 

Inatimy

日差しが南国って感じですね。冬なのに植物生き生き、花も咲いて^^。
暖かそうな。
by Inatimy (2024-02-02 18:04) 

(。・_・。)2k

南国感満載ですね
海見て過ごしたいな
by (。・_・。)2k (2024-02-02 23:47) 

おと


♪皆さま、コメントとnice!ありがとうございます♪

めぎさん
この天井、いいですよね~。
素敵なデザインだなぁと思いました^^
この時期にハイビスカスが咲くなんて、信じられないですね♪

あおたけさん
あたたかな日差しって、癒されますね~。
同じ冬のはずなのに、全く違う世界が広がっていて、不思議な気持ちになります。

YAPさん
私も荷物を減らすの苦手です。仕事の出張の場合は、必要なものも多そうだし、時間のない旅先で困りたくないですしね~。優先順位で決めるしかないですよね。この時は、とにかく飛行機で荷物を預けないことを最優先にして、いつも持っていくものも諦めて、だいぶ、そぎ落としました。

Inatimyさん
同じ冬でも、全然違いますね~^^
太陽の光を、しっかり浴びました。
閑散期ということもあり、静かで良かったです♪
by おと (2024-02-02 23:53) 

おと

♪(。・_・。)2k さん、コメントとnice!ありがとうございます♪

返信ニアミスでした^^海見て過ごしたいですよね~。
南国の花が咲いていて、驚きました。
by おと (2024-02-02 23:57) 

おと

♪xml_xslさん、@ミックさん、鉄腕原子さん、tarouさん、TaekoLovesParisさん、ぽこねんさん、ずん♪さん、てんてんさん、いっぷくさん、向日葵さん、ぼんさんさん、stitchさん、gillmanさん、nice!ありがとうございます♪

by おと (2024-02-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。