SSブログ

ロンドンのクリスマスを、ほんの少し体験 [ロンドン散歩]

78A1CFA4-6A1C-4C26-BDC3-06E2064226CE.jpeg
ロンドン、ハイドパークのウインターワンダーランド。 オミクロンが騒がれる中、ほんの少しだけ急ぎ足でのぞいてきました。 想像以上の人だったので後ろ髪引かれつつ、数分の滞在。


31A0A6EE-1A3B-4C16-AD1E-D573B5E08F4D.jpeg
クリスマス前に現れる遊園地やクリスマスマーケット、そこにはスケートリンクまで! こんなに本気度いっぱいの遊園地、毎年設置するって、すごいなぁ。

36000F06-5F57-4795-8BD7-9409615132C7.jpeg
こちらは、遊園地の外の公園からの眺め。 日が短くなって曇りの日も多く、気が滅入りがちなこの季節。 暗い冬を乗り越えるための工夫かなぁと思うのは、私だけでしょうか。

美しいライトアップを見ると、太陽の代わりにはならないけれど、明るい気持ちになって元気をもらえます。光って大事ですね。

FFE1A6D5-E39B-4F3B-ACD5-7EAA65238AE7.jpeg
別の日に、ロンドン中心のライトアップをドライブ見学。車の中から撮ってみました。

8B652EE2-5601-4DF3-B1E1-B05444C170BA.jpeg
フォートナム&メイソン。外に出て散歩したかったな。

7EA8A50C-2D40-4D3F-B13C-859B46FCF92D.jpeg
ハロッズ。他にもライトアップしている場所があるのですが(ニューボンドストリートはとっても素敵です!)、車からは写真におさめられず。 クリスマスつながりで、数年前にウィーンを訪ねた時のことを、次に書きたいなぁと思います。 素敵なクリスマスになりますように。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

おと

ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございます!使い方、手さぐりですが、少しずつ書いてみます。
by おと (2021-12-24 18:04) 

おと

yamさん、nice!ありがとうございます^ ^嬉しいです。
by おと (2021-12-27 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。