SSブログ

セント・ポール大聖堂 St Paul's Cathedral へ [大聖堂]

今から2ヶ月ほど前の3月中旬に、ロンドン市内を観光した時の事を書きます。

セント・ポール大聖堂 に入ってみたいなぁと、ずっと思っていました。
英国の国民的象徴と言われているところ。
ウエストミンスター寺院は、訪れた事があるのですが、ここは初めて。
事前予約が必要で、前の日に時間枠を予約しました。
ひとり£18です。高い、、けれども、、、入ってみたい。

P1000860.JPG

中に入って、上を見上げる、、。なんとゴージャスな。
いったい、どうやって写真を撮れば良いのやら。
すべての絵が違って、美しいのですけれども、、。

P1000861.JPG

圧倒されて途方に暮れて。

P1000862.JPG

美しくて大きなパイプオルガン。
1695年に設置され、その後何度か修復されているそうです。英国で3番目に大きいオルガンとのこと。

P1000867.JPG

どこから見ても美しい。

P1000864.JPG

すごい装飾。

P1000865.JPG

The American Memorial Chapel (Jesus Chapel) アメリカン・メモリアル・チャペル(ジーザス・チャペル) 第二次世界大戦でかなり破壊され、造りなおされた部分で、第二次世界大戦中に死亡した在英アメリカ人28,000人を追悼して作られたとのこと。

P1000866.JPG

そのまわりのステンドグラス。

地下には有名な方々のお墓もあって、お茶を飲むところも。

私たちは、大聖堂に来たら、必ず上に登ると決めています、笑。
”途中までのエレベーターは今日は止まっていますよ、すごい階段ですよ、歩けますか?”って、入り口のスタッフの方に念をおされ、決意して。
Golden Galleryという所まで登るには528 steps(大聖堂のパンフレット記載)。

あともう一回、続きます。

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

YAP

イギリスには長期出張でロンドンへもよく行きましたが、中まで入った観光地ってあまり多くないのが今思うともったいないです。
中まで観たのは大英博物館くらいかなあ。
by YAP (2022-05-17 07:09) 

八犬伝

セント・ポールですか
外回りを歩いたことはあるのですが
中まで入ったことはないのです。
それにしても、18ポンドかあ
高いですね。
by 八犬伝 (2022-05-17 20:28) 

(。・_・。)2k

素晴らしい装飾ですねぇ
これは撮ってみたくなるなぁ

by (。・_・。)2k (2022-05-17 23:10) 

Inatimy

セント・ポール大聖堂、名前は知ってても場所がわからず、Googleマップで検索・・・。
£18に驚きです・・・我が家がチューリップを見たキューケンホフより高い・・・。
建物も結構な高さあるんですね。どんな眺めが見られるんだろう。続きが楽しみ^^。
by Inatimy (2022-05-17 23:53) 

めぎ

ゴージャス!さすがですね~
教会はお金持ちなのにどうしてお金を取るの、といつも思うのですが、それでもここは払って見る価値ありますねぇ。
18ポンドって今いくらぐらいなんだろ、と思って調べてみたら、今1ポンドは1.18ユーロなんですね。ずいぶん価値下がったなあ。
私が最後にイギリスに行ったのはもう15年ぐらい前ですが、そのときは1.5ユーロぐらいでした。
by めぎ (2022-05-18 20:54) 

おと

♪皆さま、nice!とコメントをありがとうございます♪

YAPさん
外から眺めて、中に入らないことって、ありますよね~^^
私は、大英博物館の中に、まだ入っていないんです。
つい後回しになってしまっていて、、入らなくては!

八犬伝さん
セント・ポール大聖堂の中、素晴らしかったです。
入場料、高いですね、、ちょっと躊躇しますね、、。

(。・_・。)2k
素晴らしいです、豪華絢爛で圧倒されました。
しばらく、大聖堂には入らなくて良いかなと思うくらいに、笑。

Inatimyさん
調べて下さったんですね!ロンドンの、ザ・中心、ていう感じでしょうか。とても華やかで美しい大聖堂でした。
入場料、高いです。もう少し下げてくれれば、再訪するのですけれども。。。

めぎさん
地元の小さな教会って無料ですよね、、。
大聖堂だからこそ、お金が必要なのでしょうか。
でも素晴らしかったので、もし私の友達が来たら、高いけれど、やはり入ることを勧めちゃいます。
ポンド、ずいぶん価値が変動していますね~。

♪あおたけさん、ぼんさん、ぼんぼちぼちぼちさん、SORIさん、nice!ありがとうございます♪
by おと (2022-05-19 00:17)