SSブログ

コッツウォルズ散策つづき Lower Slaughter ロウアースローター [英国 街・都市・遺跡 巡り]

8月中旬の休日、コッツウォルズのブロードウェイを散策して、ちょっと買い物した後、Lower Slaughter ロウアースローターへ。

P1030993.JPG

初めて行ったのですが、とても美しい所でした。

P1030998.JPG

川に沿って散策。

P1030995.JPG

ここは、宿泊施設か、個人のお家か、どちらなのだろう、、。
入り口の扉がとっても小さくて、男性だと、かなりかがまないと入れません。
中はどんな感じなのかな~♪気になります。

P1030999.JPG

夕方だったので、ほとんど人がいませんでした。
そうそう、ここは、とても浅くて、お母さんと小さな子供達が手をつないで、この中を歩いていました。お父さんが、それを携帯で撮っていて。家族みんなで、ずぶ濡れだけど、楽しそうでした。
この辺りに泊まっている方かな、、それとも、住んでおられる方なのかな、、。

P1040001.JPG

水車のある建物は、博物館なのですが、もう閉まっていて外からちらっとのぞいただけ。
芝生では、羊が草を食べていました。
差し込む光が美しくて、とてものどかな所でした。



P1040003.JPG

自宅に帰って、ブロードウェイで買ったシチューのパイと、キノコのパイの2種類で夕飯に。
このパイの生地は、厚めでちょっと粉っぽい感じ。シチューが流れ出ないように、かな。
ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。
英国のスコーンって、日本で食べるようなスコーンとは違って、もっと、パサパサもふもふ、なのですが、英国の方々って、意外とそういう感じの食感が好きなのかな~と思ったりします^^

どんどん秋が深まっているので、こんな青空は、もうなかなか見られないかな。
ちょっと名残惜しいです。
nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

YAP

コッツウォルズにはかわいらしい小さな町が多いですね。
私が行ったことあるのは2~3か所なのですが、他にももっとあちこちステキな景色があるんだろうなあ。
この町もいいですね。
特に、2枚目と3枚目の写真がいいです。
by YAP (2022-09-15 08:18) 

ぼんぼちぼちぼち

本場英国のスコーンって、日本のとは違うのでやすね。
英国のスコーンって、クロテッドクリームをつけると聞きやすが、
みなさん、必ずつけるのでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-15 09:31) 

めぎ

如何にもイギリスらしい景色ですね~!
家の石のこういう色合いとか、植物の様子とか、初めてイギリスに行ったとき(1984年)に写した私の写真と凄く似ています。これがイギリスなんだ、と目に焼き付いています。
ホント、素晴らしいお天気の季節はそろそろ終わっていきますね。
こちらもここ数日、どんより雲が立ち込めています。
by めぎ (2022-09-15 17:29) 

八犬伝

パイかぁ
いかにもイギリスらしいですね。
エリザベス女王への弔問の列が、凄い事になってますね。
それだけ愛されていた
ということですね。
我が国の国葬とは、えらい違いです。
by 八犬伝 (2022-09-15 20:23) 

Inatimy

19世紀の画家ジョン・コンスタブルの描く風景画の世界のような。
建物が英国って感じがします^^。
最後の風車のある博物館のある写真、素敵だなぁ。石の壁に木の影が落ちて。
石積みになった岸がまた英国だなぁ。
by Inatimy (2022-09-16 05:21) 

あおたけ

趣ある家々と水路がマッチした町なみ、
せせらぎが聞こえてきそうで素敵ですね(*'▽')
お写真の建物がもし宿泊施設なら、
こんなのどかな町に一泊してみたいです(^^)
シチューときのこのパイ、どちらも美味しそう♪

by あおたけ (2022-09-16 07:24) 

ナツパパ

絵に描いたよう...とはこういう情景なんですね。
水が流れる風景っていいですね、心が和みます。
これだけの景色なのに人も少なくて静かそう、それも良いですね。
by ナツパパ (2022-09-16 11:14) 

おと

♪皆さま、コメントとnice!ありがとうございます♪

YAPさん
ほんと、コッツウォルズ、意外と広いですよね。小さな村や街がたくさんあって、ひとつひとつは小さいけれど、ゆっくり散策していると、あっという間に時間がすぎてしまいます。
ありがとうございます^^ここ、とっても良い所でした。

ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです。実は日本の方が美味しいかもしれません、笑。
ちょっと粉っぽくて、口の中の水分を持って行かれますが、とても素朴で懐かしい味がします。大きさも、日本の倍くらい、笑。クロテッドクリームとジャム、必ず置いてあります。持ち帰りの時も、その2つがいるかどうか聞かれます^^あまり甘くなく、付けて食べた方が美味しいです。

めぎさん
この石の色合い、とても印象に残りますね^^
こうやって変わらない風景があるって、良いものですね。
もうすぐ秋ですね~。土曜日は最高気温が17度、最低気温が8度。肌寒くなってきました。

八犬伝さん
こういうパイ、イギリスですよね^^北のAmblesideという所の小さなパイ専門店がむちゃくちゃ美味しかった事が忘れられません。
そうそう、すごい行列ですね。
バルモラル城からエディンバラへ、女王の棺が車で運ばれたのですが、近くの農場の方々が、その車が通る時間に、自分たちのトラクターを道路脇にずらっと並べて敬意を表する様子や、馬と一緒に見送る人々が、空から撮られていて、なんだかグッときました。

Inatimyさん
そうそう、ジョン・コンスタブル、こちらに来て初めて知りました。私はたぶん、エディンバラのスコットランド国立美術館とロンドンのナショナルギャラリーで作品を見たのだと思います。見たとき、あぁイギリスだ!て思って、とても印象に残っています。写真のこと、ありがとうございます^^

あおたけさん
ありがとうございます^^
私もここに泊まってみたいなぁと思いました。
Ambleside(レイクディストリクト国立公園の辺り)でGreat North Pie Companyという小さなパイ専門店で食べた味が忘れられずにいます。もう一度行きたいです。

ナツパパさん
この辺りには、お店などもないので、とても静かでした。
水辺って落ち着きますよね~♪
お天気だったのですが、人が少なかったです。時期や時間帯にもよるのでしょうか。。

♪xml_xslさん、nice!ありがとうございます♪
by おと (2022-09-17 02:53) 

おと

♪ハマコウさん、ぼんさん、SORIさん、てんてんさん、yamさん、(。・_・。)2kさん、らしゅえいむさん、nice!ありがとうございます♪
by おと (2022-09-19 05:11) 

おと

♪TaekoLovesParisさん、nice!ありがとうございます♪
by おと (2022-09-20 04:57) 

SORI

おとさん おはようございます。
NHK BSでコッツウォルズのことを放送していたのであらためて訪問させていただきました。石造りの建物の街並みもでてきていましたが、テーマは「石垣が育む英国の里山」でした。牧場を仕切る長い石灰岩の石を積んで作った仕切に住む動物たちが沢山出てきました。
by SORI (2023-02-20 06:16)