SSブログ

コッツウォルズ散策 ブロードウェイというところ [英国 街・都市・遺跡 巡り]

8月中旬の休日、コッツウォルズ北部のブロードウェイBroadwayというところを散策しました。

P1030971.JPG

良いお天気。
車が駐車されている左に道路。通りの両サイドに、お洒落なお店や画廊などが、たくさん並んでいます。

P1030972.JPG

いろんな国の食品や調味料、野菜などが、所狭しと置かれていました。
ここのパイとパンが美味しそうだったので、自宅用に購入。

P1030978.JPG

収穫祭というポスターが貼られていました。小さなフラッグの飾りがたくさん。

ここの並びにあったコッツウォルズのウイスキーとジンのお店で、スペインの友達の家に持っていくウイスキーを購入。


私のウイスキーの知識は、ほぼゼロで、全然わからないし、友達もウィスキーが好きなのかどうか確かめていないのだけれど、とにかくお酒が好きなファミリーなのできっと大丈夫だろうという安易な考え。ジンもたくさんの種類がありました。

お店で、棚を眺めてずっと悩む私に、スタッフのお姉さんが見かねて、アドバイスをくれて、またまた悩んだ末、一番当たり障りのない飲みやすそうな標準タイプを選びました。

IMG_0257.jpg

ここに、このお店があるのは知らなかったのですが、コッツウォルズのウイスキーなら、英国らしくて手土産に良いかなぁと。。手土産って難しいです。喜んでくれると良いな。

P1030976.JPG

少し歩いて行くと、広い敷地に子供の遊び場、すべり台などの遊具もあります。
こういう所で遊ぶと、子供たちも楽しいでしょうし、ちょっとしたお買い物もできて、ファミリーで楽しめるなぁと思います。

この後、コッツウォルズの別の場所にも寄りました。その話は、また次回に^^

**Zさんが海外出張ということで、その間に、私はこのウイスキーを持ってスペインの友達の所に数日、遊びに行く予定です。コロナ対策などで、会う計画を2回キャンセル、今度こそ会えるかな。ひとりなので、しっかりと気を引き締めて。緊張です。ブログ訪問の余裕があると良いなぁと思っていますが、どうなることか、、。よろしくお願いいたします**

nice!(19)  コメント(15) 

nice! 19

コメント 15

YAP

私はウイスキーが好きですが、語るほどには詳しくないです。
けど、こうしてその土地の珍しいものをいただけたらすごくうれしいです。
きっとそのご友人も喜んでくださいますよ。
by YAP (2022-09-11 06:35) 

あおたけ

石積みがノスタルジックでかわいいお店、
パイとパンが美味しいのも素敵ですね(*´▽`*)
スペインのご友人へお土産に買われた
コッツウォルズのウイスキー、
お酒好きなら絶対に喜ぶと思います(*'▽')
スペインへご旅行、どうぞ楽しんできてくださいね♪
by あおたけ (2022-09-11 07:37) 

めぎ

趣のある建物が並んでいて、散歩も写真撮影も楽しめそうなところですね。
コッツウォルズにウィスキーがあるとは、知らなかったです。
イギリスのウィスキーのお土産なんて、素敵ですね~
もう出張も海外出張も普通になってきましたね。ドイツでは飛行機の中のマスク着用義務も廃止になるそうです。
スペイン旅行、ブログのことなど忘れてどうぞ楽しんでいらしてくださいね!
by めぎ (2022-09-11 16:29) 

ぼんぼちぼちぼち

古い建物のお店、幌の色も彩度が低くて、統一感があって、ポストカードのように素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-11 19:40) 

八犬伝

その名も、ずばりコッツウォルズという名のウイスキーなのですね。
スペイン旅行ですか
楽しみですね。
by 八犬伝 (2022-09-11 21:58) 

おと

♪皆さま、コメントとnice!ありがとうございます♪

YAPさん
ありがとうございます♪ウィスキー、ピンからキリまであって、とても難しかったです。あまり冒険せず、当たり障りのないのにしてしまいました。私もちょっと味見してみたいです、笑。予約したらテイスティングもできるようですが、すぐ酔っ払いそう。。

あおたけさん
ありがとうございます♪そうだといいなぁ、、。
ロンドンの日本食材店で、割引になっていた辛口日本酒も手土産に加えました、お酒づくしです、笑。
フライト遅延が日常的に起こっているので、ちょっと心配ですが、楽しんできます^^

めぎさん
ウイスキー好きだと良いのですけれど。。
ほんと、ずいぶん、普通になってきたと感じます。
ローカル便なので、ヒースローではなく、ちょっと離れた小さな空港から飛ぶため、遅延も多くてちょっと心配です。
ありがとうございます!楽しんできます^^

ぼんぼちぼちぼちさん
このお店、お洒落で、この色の選び方が渋いですよね♪
入り口は狭いんですが、中はけっこう広くて、1階にお惣菜やパン、野菜や調味料、2階にも調味料が並んでいました。

八犬伝さん
地名そのままですね^^わかりやすくて良いかも。
友達の住んでいる街に行ってきます。
ひとりなので不安ですが、とても楽しみです♪

♪xml_xslさん、yamさん、ハマコウさん、「直chan」さん、まささん、nice!ありがとうございます♪
by おと (2022-09-12 01:36) 

Inatimy

デリのお店、上の階の窓がおしゃれな。 丸窓もある。
窓の開き方も、普通に横に開いたり、下の部分が開いたり、表情豊かでいいな。
地方の特色あるお土産って、いいですね^^。きっと喜ばれると思います。
スペインのご友人と楽しい時間を過ごされますように♪ 道中お気をつけて。
by Inatimy (2022-09-12 05:47) 

おと

♪コメントとnice!ありがとうございます♪

Inatimyさん
このお店の中、食品や調味料などがぎっしりで面白い雰囲気でした。通路も狭くて、お客さんもいたので、ちょっと撮りたかったのですが遠慮しちゃいました。窓もいい感じですね~♪
ありがとうございます。気をつけて行ってきます!
by おと (2022-09-12 06:11) 

(。・_・。)2k

ラベルがお洒落なウイスキーですね
きっと喜ばれますよ 飾っといても絵になりそうだし

by (。・_・。)2k (2022-09-12 12:02) 

SORI

おとさん こんにちは
古い石造りの家が建ちなんでいて素晴らしい景観の町です。調べてみるとコッツウォルズストーンと呼ばれる石灰岩で作られているようですね。コッツウォルズ(Cotswolds)の名前のウイスキーは確かにお土産にぴったりですね。
by SORI (2022-09-12 15:20) 

JUNKO

大英博物館の日本館で知人が個展を開いた時そのオープニングパーティに参加しました、わが家3煮と知人のご夫妻と5人旅。英語が分かるの息子だけですがm何とかやれました。ロンドンに親しみを感じます。石の文化に圧倒されますね。
by JUNKO (2022-09-12 18:54) 

TaekoLovesParis

コッツウォルズは、シェイクスピアの町、ストラッドフォード・アポン・エイボンのある所ですよね。ブロードウェイは知らなかったので、調べたら、一番大きい観光の町なんですね。屋根の傾斜が深い建物に異国情緒を感じます。ウィスキー、、お酒飲む人で嫌いな人はいないんじゃないかしら。きっと喜ばれますよ。
by TaekoLovesParis (2022-09-12 23:43) 

ナツパパ

昔ながらの建物が良いですねえ。
こういうところをゆっくり歩いてみたいです。
by ナツパパ (2022-09-14 09:34) 

おと

♪皆さま、コメントとnice!ありがとうございます♪

(。・_・。)2kさん
ありがとうございます。
無事、渡すことができました^^美味しいといいな。

SORIさん
そうそう、石灰岩で作られていて、蜂蜜色になっていくそうです。
ありがとうございます^^無事、手渡しました。

JUNKOさん
そうだったのですね^^素敵なパーティーだったでしょうね~!そういうことって、とっても想い出に残りますね♪

TaekoLovesParisさん
ストラッドフォード・アポン・エイボン、行ったことがありません。調べてみると、今回訪ねたブロードウェイのすぐ近く、コッツウォルズ地方の北に位置していますね♪コッツウォルズ地方って、北、中、南に分かれていて、かなりの広さがあり、主要な村や街だけで16もあります。ブロードウェイ、観光して歩く場所はわりと小さかったです。でもお店は多い方だと思います。
ありがとうございます。無事手渡せました^^

ナツパパさん
昔ながらの建物って、ほんと味わいがありますね。
お祭りだったからか、思ったより人が多かったのですが、活気があって、それもまた楽しかったです。

♪snowさん、nice!ありがとうございます♪

by おと (2022-09-17 00:08) 

おと

♪ぼんさん、てんてんさん、らしゅえいむさん、nice!ありがとうございます♪
by おと (2022-09-19 05:07)