SSブログ

標高2000mにあるホテル フランス [海外スキー(2024年)]

2024年2月に行ったフランスのLes 3 Valleesの話です。

ここも、広大なスキーリゾートで、7つのスキー場がつながっています。
全てのコースの距離を合わせると、600Kmにもなるそう。
スキーリゾートのホームページはこちらです。

泊まったホテルは、Ours Blanc Hotel & Spa  
LES MENUIRES レ・メニュエル の標高2000m地点にあります。
IMG_3184.jpg
直前にキャンセルがあったのか、ひとへや空室が出て、ホテル公式サイトから直接予約
お得な料金(ホテルグループからの割引コードと直前割引をダブル使用)でしたが、なんとファミリールーム^^小さな子供用2段ベッドが、可愛い。

IMG_3183.jpg
洗面所&バスルーム。お手洗いが独立している珍しいタイプ。
ファミリールームだからでしょうか。

IMG_3181.jpg
フロントの前に暖炉とソファ。奥にもソファと雑誌などが並べられています。

IMG_3194-1.jpg
朝食と夕食は、ここで。
手前に、くつろげるスペースがあり、コーヒーやお水、お湯など自由に入れられます。
夕方になると、ホームメイドの焼き菓子が並べられ、カフェエリアで食べても部屋に持っていってもOK。
追加料金なしなので、全てホテルの宿泊料金に含まれているということだと思いますが、とても嬉しい。こういうさりげない、細かなサービスにグッときます。

IMG_3193.jpg
朝も夜も、ビュッフェスタイル。写真は、朝ごはん。

IMG_3191.jpg
窓から見えるテラス席。白くて四角いのが、ソファ席。
外は気温が低いので、しっかり防寒が必要。

IMG_3186.jpgIMG_3188.jpg
ビュッフェなので、何度もお皿を変えて^^(良い写真がなくてすみません)
ここのお料理、美味しくて、とても好き。
近くのホテルから夕食を食べに来ている人もいました。
夕食時、並べられた大きなお鍋の前に、シェフからの料理についての簡単なコメント(説明)が書かれていて、楽しいです。皆さん、真剣に読んでます。こういう心配りが好き。

IMG_3189.jpgIMG_3192.jpg
夜に食べたデザートと、朝ごはん。

IMG_3225.jpg
スキーロッカーを出た所。

IMG_3197.jpg
ホテルの前からスキー板をはいて、こんな場所を滑っていくと、すぐゲレンデ。

IMG_3199.jpg
振り返って。
見えているのが、宿泊しているホテル。
ゲレンデからちょっと入ったところに、似たようなホテルがたくさんあって、スキーから帰って来た時に、自分たちのホテルにつながるスロープが、どれだかわからなくなりました(笑)。
大きな標識はなく、行きと帰りのスロープが違うので、迷子に。。

とにかく、スキーをはいたままゲレンデに出て、そして帰れる、というのがものすごく楽。
スパやプールもあるので、お天気が悪くても、ゆっくり過ごせそうです。
山の中腹にあるため、スキーを滑った後に街で楽しみたい人には、向かないかもしれません。
ホテルの公式ホームページはこちらです。
nice!(21)  コメント(21)