SSブログ

南に向かってドライブ [英国 自然・海・谷・湖]

1月下旬、とても寒い日が続いたのですが、運動不足解消に、散歩がてら南へと向かいました。

車で1時間くらい走って、到着したのは、Tilgate Parkティルゲート パークというところ。

P1070817.jpg

湖(Tilgate Lake)の一部が凍っていて、カモメが氷の上に留まって(?)いました^^

P1070823.jpg

湖畔に可愛い鳥さん。ヨーロッパコマドリで、ロビンと呼ばれている小鳥。

P1070823(2).jpg

トリミング。胸のあたりが、オレンジ色で、丸くって可愛いんですよね。
ロビンちゃんに会えると、とても幸せ。

P1070829.jpg

こちらには、リスさん。真ん中に見えている木の割れ目の中に入っていきました。
この木、中が空洞なのかな。。

P1070827.jpg

大きな湖につながっている小さな湖(Silt Lake)も、半分くらい凍っていました。
溶けている所だけ、木々が映りこむのが、面白くて。

P1070831.jpg

水仙が元気よくのびていて、ものすごく寒い中にも、春の気配。

ここは、いろんなアクティビティができるようになっています。
Go Ape treetop adventuresという、木の上にロープが張られていて歩いて行くような本格的なアスレチックも。(いろんな人たちが真剣に挑戦していました。)

ホームページではTree Trailを紹介しています。地図に番号が付いていて、そこにある樹木の説明(樹齢や、木の特徴など)が別紙に書いてあって、とても楽しそう。次回は、地図の番号をたどりながら、説明を照らし合わせつつ歩いてみたいなぁと思います。



この後、もうすこし南まで足をのばして、違う場所へ。
ひとつの記事にまとめようか迷ったのですが、次回に続きます。

nice!(16)  コメント(8)