SSブログ

マンチェスター ちょっとアバンギャルド? [インテリア・内装]

先日、Zさんが私用でマンチェスターに行くというので、ついて行くことにしました。
マンチェスターまで、片道、車で3時間半くらいかかります。混むと4時間以上、、。
夕方到着で、ひとりでも行動しやすい街中のホテルに泊まることに。

P1030753.JPG

こんなホテル。
値段は、1泊1部屋の料金(2名合計)、約£90、日本のビジネスホテルに近い料金でしょうか。
Wi-Fiも高速、机でPC作業もできて、エアコンも完備。
ベッド横にもコンセントがたくさんあって、使いやすい。
ベッド足下にテレビ。Wi-Fiの暗証番号など、ホテルのいろんなインフォメーションが集約されています。

P1030755.JPG

椅子とカーテンが同じ生地で、ちょっと可愛い感じ。
広くはありませんが、1泊するには十分だし、清潔。立地も良いです。

IMG_0105(2).JPG

ホテルに入ってすぐのロビー。バーや朝食会場を兼ねています。
アバンギャルドなデザインという表現で良いのでしょうか。
その言葉が、いまいちどのようなものを指すのか理解していないのですが。

私は、こういう攻めている感じのデザインも、かなり好きです。
チープな感じになりがちだと思うのですが、照明や椅子のファブリックの色使いが上手くてお洒落でした。自宅の内装に応用するのは難しいけれど、カッコイイ。

夜は、若者たちで賑わっていました。

IMG_0103.jpg

ホテルの朝ごはん、ひとりで。
パンや料理も、たくさん種類がありました。

お隣に、若い女の子たちのグループが座って、パンもハムもチーズも、お皿に山盛り。
そんなに食べられるのかと感心、見ていて気持ちよかったです。若いって良いなぁ~。
たくさんお代わりする若者には、最高の朝ごはんかも。

服装も、とってもロックで元気な彼女たち、写真撮りたかったな^^。

IMG_0104 (2).JPG

お皿や多肉植物の鉢、この色合いの陶器、好きです。
このソルト&ペッパーの入れ物はちょっと好みではないけれど。

ホテルサイトは、こちらです。このホテルの第一号は、日本のカプセルホテルを参考に、ロンドン・ガトウィック空港(ロンドン中心部から南へ約50㎞にある空港)に作られたそうです。面白いなぁ。。
イギリスって、クラシックやアバンギャルド、いろいろ混在していて面白いです。

P1030774.JPG

これは、マンチェスター中央図書館近くのブラックシープコーヒーBlack Sheep Coffee。
イギリスには、コーヒーチェーン店いろいろありますが、ここのコーヒーも好きです。

P1030773.JPG

休日の午前中だったからか、空いていて静かな店内。
マンチェスターでは、大好きな、図書館巡りをしました。
また、いつか、書こうと思います^^
nice!(18)  コメント(10)