SSブログ

寄せ植えを新しく [畑・花・庭園]

先週末、寄せ植えを購入したお店に行ってきました。
前回、購入しのは4月で、枯れたら、また植え替えてあげますよ、と言われたので。
そんなサービスがあるなんて、と半信半疑。

IMG_0691 1.jpg

家から車で1時間以上かかるのですが、オーガニック食品とガーデニングのお店で、商品を眺めるだけで楽しくて大好き。
ちょっと値段が高めですが、ウインドウショッピングで目の保養に。

IMG_0692.jpg

この色合い、素敵だなぁ。素晴らしいセンスに、見とれます。

ガーデニングのスタッフの方に、ゲラニウムだけになってしまった寄せ植えを見せて、新しくしてもらえるかどうか尋ねてみました。

お姉さんが、好きな植物をいくつか選んでくれれば植えますよ~って、にこやかに言ってくれて。
本当に植え替えてくれることに驚き、、。

P1060909.JPG

室内か室外かを聞かれて、クリスマスだし、この辺りのポットから選んだら?とアドバイスをもらって、数種類選んだあと、あっという間に寄せ植えにしてくれました。
植え替えてくれた後、植えた植物のポットの料金を支払います。

持って行ってみて良かったな~。

P1060908.JPG

クリスマスローズ、スキミア、セイヨウヒイラギ、ヒヤシンス。
ずっと曇りで薄暗いベランダに、この花があることが、とても嬉しい♪

春には、また持って来てメンテナンスした方がよいと言われました^^

ゲラニウムは、違うポットに植えてくれました。
そうなると、ゲラニウム用の鉢が欲しくなっちゃうのですが、、まだポットのままです。

P1060910.JPG

私が居ない間もずっと、ZU~さんが、水やりをしてくれて、元気いっぱいに大きく育っています。
春には花が咲くかな~♪

P1060907.JPG

休日の朝はやく、公園を散歩。その中のカフェでパンを買ってきました。
クロワッサンのなかにアーモンドクリームが少し入っていて、美味しいんですよね。。
ちょっとひとりで食べるには大きすぎるので、半分ずつ。

柿は、形が縦長ですが、日本の柿と同じように、甘くってとても美味しいです。

クリスマスシーズンで、イルミネーションや、マーケットや、イベントがたくさん。
今年は、いくつか行ってみようと思っています。
nice!(17)  コメント(10)