SSブログ

日常から日常へ [ロンドン 日常の出来事など]

10月中旬から、約1ヶ月半、日本に滞在しました。
1年の中でも、とてもすごしやすく、そしてとても美しい時期だと思います♪

また、いつか、日本でのことも書きたいと思っています。

IMG_0684.jpg

日本からロンドンへのフライトは、羽田空港からの朝の便でした。
スーツケースは、出汁や乾物や、私の好きなものでいっぱい。
23㎏ギリギリで、重くなってしまい、バスで空港へ。

バスから見えた朝日が、とても美しくて、携帯でパチリ。

羽田空港の出国は、予想より混んでいて長い列、搭乗に間に合うかと、ちょっとドキドキ。
DUTY FREEで梅酒など買おう、なんて思っていましたが、レジも行列で購入する時間がなく断念。
でももう充分に、日本の食品を詰めて来たのだし、欲張っちゃダメですね。

IMG_0686.jpg

私の席は、エコノミーの通路側。
幸運なことに、隣もその隣も、一列空席で、ゆったり過ごせました。
ANAの座席のフライトコース表示。
フライト時間は、約15時間でした。
あと2時間くらいで到着と思ってからが、なぜか、とても長く感じました。

IMG_0687.jpg

ロンドンに夕方到着し、2日後に、ピアノレッスン。
2階建てバスからの景色。レッスン帰りの13時半頃の写真です。

ピアノの先生から、クリスマスコンサートを企画しているので出ませんか?と2週間くらい前にメールが届き、現在、小曲を練習中です。コンサートまで、あと10日、時間が無くて焦っていますが、なんとか弾けるようにしなければ。こんなに、ギリギリなのは初めてですが、これも良い経験になるでしょうか。

現在、室温は約17℃、外は、最高7℃最低4℃くらい。
節電対策で、”着る毛布”というあたたかいガウンを日本で買ってきました。
そのおかげで、今のところ、暖房をつけずにすごしています。

日本との時差は9時間。
まだ、体がなじんでなくて、ちょっと不思議な感覚ですが、日常は変わらず。
スーパーに買い出しに行くと、飾り付けが、すっかりクリスマス。

こちらでも、楽しく元気にすごそうと思います。
nice!(21)  コメント(14)