SSブログ

ラ・マンガの夕食 [スペイン南東部 ムルシア(2022.9月)]

2022年の9月中旬に、友人のスペイン人夫婦に、ひとりで会いに行った時のことを書いています^^

彼らの生まれ故郷、ムルシア滞在、2日目。
夕方の散歩のあと、予約してくれていたレストランへ。

P1040741.jpg

厚く覆っていた雲が、少しずつなくなってきました。
見えているのは、メノール湖にうかぶ小さな島。

P1040740.jpg

レストランは、木製の通路の先にあり、通路は上のバーにもつながっています。
アジアの南国リゾートで見かけるようなスタイル。
歩きながらワクワク感が増して行きます。

P1040744.jpg

バーのカウンター。

P1040747(1).jpg

鳥かごのブランコような、可愛い椅子もありました。

P1040743.jpg

右に見えるのは、リゾートホテルかな、、アパルトメントかな、、。
景色を眺めながら、バーで少しだけくつろいで、下のレストランへ移動。

P1040739.jpg

ランプシェードが、アジア風。

P1040755.jpg

とても独創的なフュージョン料理でした。
もう素晴らしいバランス感覚、圧倒的な美味しさ。

IMG_0294.jpg

一皿一皿に、驚く仕掛けがあって、一口食べる度に何が入っているのかと、みんなで考えては意見を出し合って推測^^
ちょっとタイ風のアジアンアクセントがちりばめられていました。

IMG_0296.jpg

それほどお腹がすいていないと思っていた私たちですが、全てがあまりに美味しいので、デザートもシェアすることに。
こんな可愛い容器に入ってきました。

IMG_0295.jpg

遊び心たっぷりで、もう大満足。

ご主人が予約してくれたのですが、「どうしてもっと早くふたりで来なかったのか、なぜココを知ったのか」、など、ココをとても気に入った彼女から質問攻めにあっていました。。
「友達から勧められて、前から気になってはいたものの、なかなか機会がなかった」そうで^^
次回、いつ来ようかと予定を決めるほど、気に入っていました♪


P1040758.jpg

お店の入口に植えてあった植物。
平べったい丸い方が、FIGフィグといって、彼らによると、イチジクのFIGと同じ呼び名だそうです。
調べてみると、イチジク以外に、higuera 、higuera chumba、prickly pear cactus の意味もあり、サボテン科の植物。

彼女が、この実が好きだそうで、どんな味なのか、実際に食べさせてもらうことになりました。
次の日に続きます。

nice!(16)  コメント(10)