SSブログ

ふたたびロンドンへ [ロンドン 日常の出来事など]

数日前に、羽田からANAでロンドンに帰ってきました。

今回は、約14時間のフライトでした。
エコノミーからプレミアムエコノミーへのアップグレード入札しませんか?というメールが、ANAから届いたので、初めて申請してみたのですが、見事に外れて、いつもどおりのエコノミーで帰ってきました^^(入札価格を、一番安い設定にしたので、無理だろうとは思っていましたが。。)
私は、いつも通路側の席を取ります。横3席の並びで、真ん中が空席だったので、エコノミーでも、かなりリラックスできました。後ろも空席だったので、気兼ねなく背もたれも倒せて、ありがたかったです。

IMG_1148.jpg

フライトの約半分、7時間近く経った頃、座席のフライト情報画面を携帯で撮ったものです。
羽田空港のセキュリティーゲートは、昨年秋よりも、かなり混んでいました。
アジアなど近場の海外が人気なのかな。。
ロンドンへ向かう便には、エコノミークラスにも空席がありました。
フライトが14時間の上に時差が9時間なので、遊びに行くには遠すぎますね~。

フライト中のマスク着用は、お客様の自由です、とのアナウンスでした。
これまではマスクしていないと乗れないほど厳格で、飛行中もマスク着用のアナウンスが流れていたので、なんだか新鮮でした。機内の空気を数分おきに全部入れ替えています、というアナウンスもなくなっていました。日本って、電車でも飛行機でも、細かいアナウンスが、とても多くて、繰り返し何度も流れるように思います。

P1080202.jpg

ベランダの花は、まだ咲いていました^^
うれしくなって、久しぶりにカメラで撮影。

P1080203.jpg

ヒヤシンスも。

P1080206.jpg

小さい花がたくさん。

P1080207.jpg

日中の温度は13度くらい、暖房なしで、室温は18度くらい。
あいかわらず空は曇っていますが、太陽の光が、少し明るくなってきているのを感じます。

新しいPCを日本で買って、ZU~さんがロンドンに持ち帰っていたので、初めて使ってみています。
軽いし、動きも早いし、入力しやすいし、使いやすくて、とっても嬉しいです。
Microsoft Office搭載PCだったので、それを取り除いてもらうことで、かなりお値段安くなりました♪
容量が増えて、値段も安くなるので、必要ない人にとっては一石二鳥ですね。

話が飛びますが、WBC決勝戦、VPNでつないで、リアルタイムで観戦できました^^
試合が終わったのがロンドンの午前3時。すごい試合でしたね~感動しました。

nice!(15)  コメント(10)