SSブログ

夜のカタルヘナCartagena  [スペイン南東部 ムルシア(2022.9月)]

2022年の9月中旬に、友人のスペイン人夫婦に、ひとりで会いに行った時のことを書いています^^
彼らの生まれ故郷、ムルシア滞在、3日目。
夫婦で、仕事の休暇を取って案内してくれるという、大変ぜいたくな状況。

最終日の夕食は、カタルヘナへ。

P1040931.jpg

カタルヘナCartagena は、ムルシア州の都市のひとつ。
友達夫婦によると、今はムルシアが首都ですが、昔は、カタルヘナが中心地であったため、カタルヘナ出身の人は、カタルヘナこそが首都にふさわしいと思っているとの解説。。古代ローマ遺跡など、見どころいっぱいの場所なので、食事するだけではもったいないのですが、、。

P1040939.jpg

街を少しだけ散歩して、港の見えるレストランへ。
写真は、レストランのテラスに出て海に向かって撮ったもの。

P1040940.jpg

オープンしたばかりのお店だそうで、満席でした。
内装もとてもおしゃれだったのですが、人がたくさん写ってしまっているので、食事の写真のみで。

IMG_0334.jpg

メニューは、友達が食べたかったものが、ことごとく品切れ。
予約時間は遅くなかったので、もしかすると、メニューにあるすべての料理を準備できていないのかも。。友達も、この時間で、何もかも売り切れとは、と驚いた様子。
オープンしたてで、ちょっとまだマネージメントできていない雰囲気。
これからだんだんと良くなるかも。。

IMG_0335.jpg

モダンでおしゃれなお店だけに、残念。
お皿も素敵だし、盛り付けも綺麗ですが、
ラ・マンガのレストランの方が、彼らにとっては、かなり好印象。

IMG_0336.jpg

最後に、友達に、カタルヘナに来たら一度は飲むべきもの、と
おすすめされたコーヒーを飲んでみました。

Asiático coffee  アルコール入りコーヒー
カタルヘナのLicor 43というリキュールと、コンデンスミルクシナモンなどミックスしてある甘いコーヒー。この地域の伝統的な飲み物だそうです。

あまーい、デザートみたいなコーヒー^^



お店の場所は、この港のあたりです。

あっという間に、楽しい時間がすぎて、次の日のお昼過ぎには、ムルシア空港へ。
あと一回だけ続きます。


nice!(17)  コメント(10)