SSブログ

最終日 おうちでランチ [スペイン南東部 ムルシア(2022.9月)]

2022年の9月中旬に、友人のスペイン人夫婦に、ひとりで会いに行った時のことを書いています^^
彼らの生まれ故郷、ムルシア滞在、4日目。

ムルシアから帰る日の午前中は、5歳の娘さんを学校に送り届けた後、娘さんが好きなパンなどを買ったり、おうちの用事につきあって、そのあとお肉屋さんへ。ご主人は出勤。

IMG_0348.jpg

どうしてこんなに近くで撮ったのかな。
あまり観光という感じではなかったし、午後には空港へ向かうため、ちょっと急いでいたかも。

IMG_0350.jpg

きれいなお肉がたくさん。彼らの御用達のお肉屋さん。

IMG_0349.jpg

友達が、美味しい生ハムを選んでくれて、スライスしてもらって空気を抜いてパッキング。
スペイン語のやり取りなので、私は、何にもわからず。。。
とっても丁寧に作業してくれました。

IMG_0353.jpg

家に帰って、ベランダで、ふたりでランチ。
左奥にあるのは、柔らかい血のソーセージ。
フレッシュチーズとオリーブ。
彼女は、この後仕事に行くのでジュース、私は赤ワイン。

IMG_0351-1.jpg

昨日、ムルシア観光時に買ってきたミートパイを温めてくれました。
二種類あって、ひとつは、レバーだったかな。。
どちらも、味付けは最小限で、お肉の味がしっかり。とっても美味しかったです。

IMG_0354.jpg

スペイン語を話せない、英語もあやふやな私が、こんな体験をできたのは、友達夫婦のおかげです。
3泊4日、3泊も自宅に泊めてもらって、いろんな場所に連れて行ってもらって、感謝でいっぱい。

日本一時帰国時に、娘さんの好きなユニコーンの文房具などを買ってロンドンに持ち帰り、ロンドンの郵便局からスペインに送ったのですが、その小包がなかなか届かなくってちょっと心配。
イギリスの郵便って、どうも信用できなくて。。
彼女に連絡したら、心配ないわ~そのうち着くから大丈夫よ!って、とっても楽観的^^
まぁ、心配したからといって早く着くわけではないですしね、、彼女の精神を見習わなくては。。

nice!(20)  コメント(7)