SSブログ

4月の春スキー ジュネーブ空港からラ・プラーニュLa Plagneへ [海外スキー(2023年)]

2023年4月のイースター休暇に、春スキーへ行った話を書き始めようと思います。

今回は、初めて、スキー板、ストック、ヘルメット、スキーウエア、すべて持参。
その荷物の話などは、こちらをどうぞ

ロンドンの家を夕方出発。地下鉄に乗り、スイス航空でジュネーヴに午後11時ころ到着。
ジュネーヴ空港のイビス ibis styles genève palexpo aéroport hotelで一泊。

IMG_1185.jpg

このホテルのすぐ前に公共のバス停があり、私たちが滞在した時には無料。
ホテルは、この写真の進行方向突き当りにあります。

IMG_1187.jpg

朝、このバスに乗って、空港へ。
シャモニーに行った時にも、このホテルに泊まりました。ロンドンからスキーに行くときに、いつも利用しています。夜遅く到着して、朝早く出発するので、いつも寝るだけですが、便利で安心です。

IMG_1192.jpg

ジュネーブ空港から、初めてレンタカーを借りて、出発。

IMG_1193.jpg

夏に訪れたアヌシー湖を通り抜けます。
あぁ、綺麗だなぁ。。アヌシーで、ゆっくり滞在したい気持ちを抑えて。

IMG_1194.jpg

ジュネーヴから160㌔近く走ります。
山のお天気はどうだろう。。。

IMG_1201.jpg

山道を登り始めると、霧。
4月でもけっこう雪が積もっています。

IMG_1202.jpg

用心しながらゆっくり走って、標高1970地点。
スキー場が見えてきて。

IMG_1203.jpg

今回泊まるホテルに到着。Araucaria Hotel & Spa
ホテルの公式サイトはこちらです。
シャモニーで泊まったホテルの同系列で、割引コードが送られてきたので、そちらを利用。
4月の春スキーで空室があり、泊まる数日前に、ホテル公式サイトで予約。
返金不可の最安値に、割引コードを入れて、取りました。

P1080452.jpg

チェックインタイムになっていなかったけれど、すぐに部屋に入れてくれました。
1階の部屋の窓からの眺め。

P1080454.jpg

カーテンの裾部分にも、このランプシェードと同じ赤のラインが入っていて、ちょっとしたこだわりを感じました。毛糸で編んだモチーフ、こういう壁のデザインは初めて。

一番小さなサイズの部屋(Classic Double Room 17 m²)に宿泊。
ホテル前が、すぐゲレンデ。
バスなどの移動もなく、スキーをするには、とても便利。

お天気も良くなってきて、初めてのゲレンデへ。。

nice!(19)  コメント(11)